帰国しております。

どうも。長らく全く更新していませんでしたが、7日にスリランカより帰国しました。

帰ってきた僕を見るなり「ちょっとその汚い足で家に入らんといてくれる!?」とか「あんた見たとき最初サイババ来たんかと思ったわ。」と無事の帰宅を喜んでくれたお母様、どうもご心配をおかけしました。

「そういえばお前みたいなやついたなー。」とか「へー、まだ生きてたんや。」とかの言葉で僕の帰国を歓迎してくれたお友達の皆様、どうもありがとうございます。

「二留したからって落ち込まないで下さい。一緒に卒業しましょう。」とか「ホリエモンは大学中退ですよ。」と僕を励ましてくれた後輩の皆様、どうもありがとうございました。


というわけで帰国して早々「日本人の心の温かさ」や「周囲の人の優しさ」ということを実感したわけです。人っていいですね。


スリランカに行く前は定期的にこのブログをつけることを約束してましたが、ほとんどネットもなく結局できませんでした。せめてもの罪滅ぼしということでこれからゆっくり向こうでの体験したことや考えたことなどを写真などとともに書いていく予定です。また暇があれば見てください。