なんとか生きてます。一応。

英語が驚異的に分からないことと、ラーメン(特に小昼と天下一品総本店と無鉄砲大阪本店)が食べたくて仕方ないこと、アイセックとの連絡がうまくいかないことを除いては無事にやっております。

今は二ヶ月滞在する職業訓練校にじっとしているわけではなく、津波被害の現場を見に行ったりJICAの支援の現場を見に行ったりしており、スリランカ中を回っています。
スリランカは食べ物もわりと豊富でアフリカなどとは状況が違うと思いますが、発展途上国特有の問題もあり勉強になります。

こちらでは少しでも田舎に行くと(というか国土の99%が日本の感覚だと「田舎」)、外人を見るのが珍しいのかおじさんはほぼ確実に話しかけてきます。ちょっとしたスター気分で僕もニコニコと対応しますが、何を言ってるのか全く理解できません。子供も宇宙人でも見るかのようにじーっと僕を見てます。そこで「ワー!!」とか言って大きな声を出すと子供はビックリして「ギャー!!」などと叫びながら退散していきます。

こちらはインターネット環境も非常に悪く、これを更新することもしばらくはままなりません。おそらく12日くらいからは職業訓練校に留まる予定なのでそうすると何かしらの報告をすることも出来ると思います。

毎日新しいものを見たり、食べたり、考えたりして、刺激は多いです。

そういえば前期の中国語を落としていた場合の単位登録について危機感を持っています。
また10月24日に卒論の題目提出があるということについても危機感を持っています。
まあその辺はおいおい考えるとして、しばらくはこの生活に集中する予定です。

では。